Gallery

施工事例

注文住宅ならでは“こだわり”を詰め込んだ子育て4人家族の理想のマイホーム

  • 県内に4人家族でお住まいのH様。縦長の少し変わった形状の土地に2人の子育てにピッタリのマイホームが完成しました。
    「梁を上手く活用した空間の演出にはこだわりました。せっかくの注文住宅なので、以前から思い描いていた住まいを妥協せずにカタチにしました。実際に住んでみて、やっぱり快適性には驚きましたね。特に不満もなく、初めてのマイホームで不安もありましたがとても満足しています。子供たちも心なしか以前より元気いっぱいになりました。」とH様。

  • 家族の笑顔溢れる空間の中心にある暖かな横並びのダイニングキッチン

    「お皿の片づけを少しでも楽にしたかったのと、料理をみんなで手伝ったりしたかったのでダイニングテーブルとキッチンは横並びの配置にしました。」とH様。
    このような横並びの配置は以前から人気ですが、最近はアイランドキッチンのスタイルも人気が高まっています。レイアウトしたいインテリアやお客様の家族構成をお伺いし、過去の事例を参考にイメージを共有しながらご提案させていただきます。

  • 子どもたちが元気いっぱいにのびのびと暮らせる工夫を施した住まい

    「営業さんと相談しながら、遊び心をちりばめました。自分がこだわって建てた住まいで子どもたちが元気に遊んでいる様子をみれるのは嬉しい気持ちでいっぱいになります。」とH様。

  • 「土地の形状に合わせて外観と内装のデザインをそれぞれ上手く設計して落とし込みました。」

    どんなに変わった形状の土地でも、その土地を生かして最適な住まいをご提案するというのがあったか子育て応援住宅の考え方。
    H様の土地は縦長の形状で横幅に少し制限があったため、奥に長い空間をどう利用するかと垂直方向の空間設計を意識しました。
    H様とお話を進める中で、梁を見せることで特別感のある空間を演出したり、2階の上に広々としたロフトスペースを設けるなどの工夫を落とし込むこととなりました。

  • 日々の使いやすさとメンテナンスのしやすさに拘った水回りの住宅設備

    「家族みんなで使う住宅設備だからこそ、1つひとつ妥協したくなかったです。設備によって水道光熱費が大きく変わってくることも元々は知らなかったので、そのあたりも踏まえて検討しました。設備関係は将来的にはメンテナンスが必要になることは仕方ありませんが、それも最小限にできないかと相談しながら進めました。」とH様。
    お手洗いや洗面スペース、浴室など毎日使用するからこそ簡単には決められない住宅設備。あったか子育て応援住宅では、長く快適に暮らすために必要な最新の住宅設備をご用意しております。ご家族様ごとのご要望に合わせたチョイスをしていただくことができます。

カタログ資料請求 カタログ資料請求 モデルハウス来場予約 モデルハウス来場予約 プレミアム会員登録 電話からお問い合わせ