News・Blog・Column
新着情報・スタッフブログ・コラム
-
わが家のアイドル
2025.08.29
あったか子育て応援住宅メンテナンス担当の望月です。 今日はわが家のアイドル達をご紹介します(o^^o)! 黒い子がルナ茶トラの子がレオ モフモフした子がモコ アパート暮らしではペット不可物件でしたので飼うことは出来ませんでしたが、マイホームを建ててから向かい入れることが叶いました! 家族皆でネコたちに癒されてます(o^^o)
-
食欲の秋到来~(^^)v
2025.09.14
こんにちは清水です!正直まだまだ暑い日は続いてますが、食欲の秋到来~!!!ということで、ここ最近食べて美味しかったお店ご紹介させていただきます! 萬福(須坂市)焼き餃子(大)&水餃子♪♪ DOLCE/かつ富(松本市)カツ丼(ソース味)♪ 須砂渡食堂(安曇野市)ラーメン・鳥もつセット♪ 福源(安曇野市)ニンニク炒飯♪ 冷やし中華(我が家♪) ご紹介した以外にもいろんなお店があると思うので、また美味しいお店を探してみたいと思います(^^)v
-
雨の日
2025.09.14
こんにちは、池田です。暑い夏が終わり過ごしやすい日が続いてますね。本日は残念ながら雨です。これから上田店で2組のお客様とお打ち合わせです。上田店はキッズスペースもございます。お子様連れのお客様も安心してご来場していただけます。どうぞお気軽にお問合せ下さい
-
蕎麦の振舞い
2025.09.11
こんにちは!あったか子育て応援住宅株式会社の原です。先日お引渡しをさせて頂いたお客様が趣味で蕎麦打ちをされると聞いておりましたので、食べたいとお願したら本当に作って頂きました。一口啜ると本格的でプロの域でした!!とても美味しくて2人前ペロリでした。○○様ごちそうさまでした。またお願します(^^)/
-
多肉植物
2025.08.01
こんにちは、齋藤です。多肉植物が今年も大きくなりました。今年は植え替えはせずに来年に実施になります。
-
塗り壁のおしゃれな平屋完成見学会をご案内!
2025.07.15
営業部の白濵です!! 先日、松本市寿中にて塗り壁のおしゃれな平屋完成見学会を開催し、ご見学予約を頂いたお客様へご案内をさせて頂きました。 ご協力を頂きましたお施主様、誠にありがとうございました。とても素敵な平屋をお客様にご紹介でき、お客様に大変ご満足を頂けました。
-
【ルームツアー】 平屋×コンパクト
2025.07.01
営業部の白濵です。 YouTubeへアップしております、【ルームツアー】 平屋×コンパクトミニマムな家でも快適な暮らしができる新築の動画が、おかげ様で沢山の方にご視聴を頂いております!! ご視聴を頂いた皆様、撮影ご協力を頂きましたお施主様、大変ありがとうございます! 当社のYouTubeチャンネルでは家づくりで後悔しないための情報を正しく分かりやすくお届けしておりますので、ぜひ、ご視聴くださいませ!! ミニマムな家でも快適な暮らしができる新築【新築】あったか子育て応援住宅ch
-
現場打合せ
2025.06.28
こんにちは、塩田です。 先日、大工さんとメンテナンス担当の望月さんとで打合せを兼ねて夕食会をしてきました。 大工さん行きつけの焼き鳥屋、最高に美味しかった! もちろん、しっかりと現場打合せもしてきましたので、また明日から頑張ります!!
-
太陽光セミナー!!
2025.06.07
皆様こんにちは、あったか子育て応援住宅株式会社望月です。 長野市にて、お客様の住宅太陽光発電やV2H、蓄電池などに関する疑問やお悩みを解決するべく、セミナーイベントを開催して参りました(*^-^*)
-
春よ来い!
2025.03.20
こんにちは。春が待ちどおしい釜野井です。今日は春分の日でお天気も穏やかですね。 今月初め善光寺に行く機会があり、またまた御朱印をいただいてきました。春限定御朱印「桜」です。切り絵が施されています。 うららかな日差しの暖かさを感じさせる桜色に、春の息吹を感じていただける御朱印となっております。という説明通り、何となくぽかぽかと暖かい気持ちになってきました(^^♪ そして、とってもきれいなお守りがあったのでこちらもいただきました。他にもいろんな種類があって迷いましたが、やはり健康が1番、健康まもりです。 そのあと、前々から行ってみたかった小布施の岩松院というお寺に行ってきました。こちらは、葛飾北斎筆、八方睨み鳳凰図が畳21枚分の大きさで天井に描かれています。一度も塗り替えを行っていないのに色鮮やかで残っていてとても素晴らしいなと思いました。こちら撮影禁止なのでパンフレットです。 みなさんも機会がありましたら、是非行ってみてくださいね。 3月に入り、あたたかかったり、雪が積もったりと気候がコロコロと変わりますが体調に気を付けて元気に春が迎えられるといいですね。