Gallery

施工事例

カフェ風のキッチンと広々リビングのあるお洒落で快適な住まい

  • 元々は主人があったか子育て応援住宅の釜野井さんのご主人と仕事の知り合いで、釜野井さんから土地を紹介された際にあったか子育て応援住宅のことを知りました。

    そこで当初。子供が入る予定の小学校が遠かったので、子供のためも考えたらいずれ建てなきゃな・・・と思っていたのですが、釜野井さんからの土地提案をきっかけにちゃんと始めてみようと思い、家づくり進めました。

    実際に家づくりを進めるとなって釜野井さんからの土地提案のあとフレンドリーに話せる営業さんが担当になっていただき、かなり質問させていただいたのですが、自信を持って答えていただきすごく頼りになりました!
    他の会社の営業さんとは話の仕方が違い、個性的で波長が合うことも助かりました。
    予算の相談にも快く乗ってくれ、私が自営業で独立2年目にも関わらず資金の目処をつけられることができ、ここにしようとあったか子育て応援住宅さんで建てようと思いました。

  • 「インスタで憧れた」お洒落なカフェベースのキッチン

    インスタで見るような綺麗な家に憧れていて、ルームクリップと本をずっと見て勉強しながら営業マンさんと二人三脚で進めていき、カフェベースでお洒落なキッチンを作る事ができました。今では家族5人でゆったり過ごせる憩いの場にもなっており、来客の方にも「オシャレで憧れる」と言われる事も多く大満足です。

  • 娘3人が元気に過ごせる「子育てアイデアの詰まった」子供部屋

    娘が3人いるので早いうちからそれぞれに部屋を持たせてのびやかに成長してほしいと思っていましたので、2階に3部屋の子供部屋を作りました。また2階トイレの色がお気に入りです。最初は水色にしていたのですが、最後にはピンクにしてよかったです。それと何より寝室から見える景色で、毎朝寝室から見える山を見て楽しんでいます。

  • お金をなるべくかけずにやりたい事を実現しながら「お値段以上の家づくり」を実現

    「あったか子育て応援住宅で家を建てて一番良かったところはどこですか?」

    今までは実家に住んでいたのですが、実家とはあたたかさが全然違いました。 自由設計だったので自分の好きにできて、みんな褒めてくれるので嬉しいです。何より関わってくれた人たちみんなが良い人で、お値段以上の価値を感じました。

    「これから家を建てる方に向けてアドバイスをお願いいたします。」

    やりたいことを全部言ってみてください。お金が無くても、あったかさんだったら考えて、建てられることができます。それと施工現場にこまめに足を運んで、他の家をSNSなどの写真を見たうえでイメージを自分でつくることが重要です。

カタログ資料請求 カタログ資料請求 モデルハウス来場予約 モデルハウス来場予約 プレミアム会員登録 電話からお問い合わせ