News・Blog・Column

新着情報・スタッフブログ・コラム

勝てば首位しかしコロナ試練

2022.08.07

皆さんこんにちは、松本です。

さてサッカーJ3の松本山雅FCですが、前半戦終了して勝ち点差1の3位にて折り返しになりました。
そして後半戦初戦が7/23首位のいわきFC戦(アウェー)の予定でしたが、山雅の選手・スタッフにコロナ感染者が蔓延してしまいコロナガイドラインの規定にて中止及び延期になりました。
そして迎えた7/31ホームヴァンラーレ八戸戦、スタメンのメンバー見てびっくり、前回7/17の福島ユナイテットFC戦のスタメンから6名変更、GKも第1.2キーパーが不在、ベンチメンバーも見ても厳しいメンバー構成でした。でも言い訳は出来ません、強いチームは色んな状況でメンバー変わっても勝てるのが本当に強いチームになります。勝てば首位に躍り出るチャンス、山雅はそういうチームだと信じて応援しました。


しかし現実はそんなに甘くは無かったです。八戸に0-1での敗戦。
ハーフタイムに打ち上げた花火もまだ明るすぎて写真だと煙しか写らなかったこともあり残念な1戦になりました。

そしてこの試合他にも。
・2011年8月4日急性心筋梗塞にて急死しました元日本代表松田直樹さんの命日に近いホーム戦にて試合前の練習着全選手3番つけてました。

・Jリーグ初女性主審にての試合開催でした。
手前のカメラマン当社にて完成写真撮ってくれてる方になります。


そして本日7/23中止になったいわき戦代替試合が行われ0-0の引き分けでした。
そしてまたも首位にはなれず4位のままでした。


次節もアウェーにて3位鹿児島ユナイテットFC戦になります。
負けられない戦いが続きます。

それでは。
 

カタログ資料請求 カタログ資料請求 モデルハウス来場予約 モデルハウス来場予約 ページの先頭へ プレミアム会員登録 電話からお問い合わせ