News・Blog・Column

新着情報・スタッフブログ・コラム

バターコーヒーダイエット!

2022.06.17

こんにちは。
いかに楽してダイエットできるかに命を懸けている、家づくりアドバイザーの岸下です。

今まで糖質制限ダイエット、おからパウダーダイエット、16時間断食ダイエットなど色々やってきました。
糖質制限ダイエットは一番効果がありましたが、食べるものの制限もかなりあったためなかなか続けるのがしんどかったので、もっと気楽にできるものを探っていました。

そこで、最近たどり着いたのが「バターコーヒーダイエット」です!
糖質制限に近いのですが、糖質の代わりに脂質をエネルギーにしよう、という考え方です。

やり方は簡単、朝食をバターコーヒー1杯にするだけです。
材料はこちら。

・コーヒー(できればドリップ式)
・MCTオイル
・グラスフェッドバター
です。
どれもツルヤさんなどで手に入ります。

まずグラスフェッドバターですが、グラス(草)フェッド(エサ)バターといい、牧草だけをエサにした牛のミルクから作ったバターです。通常のバターに比べ、良質な脂肪である不飽和脂肪酸というのが多く含まれています。
動脈硬化の予防やLDL(悪玉)コレステロールを減らすと言われています。

次にMCTオイルは中鎖脂肪酸といい、通常の油に比べてエネルギーになるのが早く、脂肪としてつきにくいのが特徴です。

コーヒーにも脂肪の燃焼効果のあるカフェインや抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれているので、ダイエット効果が期待できる飲み物だそうです!

ただ、単にコーヒーに溶かすだけでは口当たりや味があまりよくないので、ブレンダー等で乳化させると甘みのないカフェオレみたいな味になるので、とても飲みやすいです!
コーヒーだけで空腹は大丈夫なの?と思いますが、私はお昼すぎまで全然すきませんでした。また、糖質を殆ど取らないので血糖値も上がらず、眠くならないです。

現状運動もほとんどしてませんが、1~2か月続けてみてどれくらい痩せられたかまたレビューしてみたいと思います。
(ちなみにどうしてもお腹がすいたときはアーモンドを食べるようにしています)

ではまた!
 
カタログ資料請求 カタログ資料請求 モデルハウス来場予約 モデルハウス来場予約 プレミアム会員登録 電話からお問い合わせ