News・Blog・Column

新着情報・スタッフブログ・コラム

信濃の国

2022.04.01

皆さんこんにちは、松本です。

さて先日行われたサッカーJ2松本山雅ですがホームアルウィンにて4位のアビスパ福岡との試合が行われました。

スタジアムに向かう途中アルウィン越しに北アルプスが奇麗だったため思わず撮ってしまいました。

この日県歌「信濃の国」ができてから50周年ということで、このアルウィンでも試合前各イベントがおこなわれました。阿部知事もお越し頂き挨拶、峰隆太の息子が司会進行で信濃の国の楽曲にてバレー教室の子供たちが踊ったりマーチングバンドの演奏を行ったり、信州ゆかりの著名人(峰隆太・グリムスパンキー)のコメント頂いたり、バスケットの信州ブレーブウォーリアーズのチアグループの「ジャスパーズ」も来てもらいダンスや色んな局面で場を盛り上げてくれていました。

 

ジャスパーズの登場には男性サポーターが一番盛り上がっていました。(私も含めて)(;^_^A

肝心な試合の方は、後半30分に飯田選手のヘディングシュートにて獲得した得点を守り切り1-0で勝利しました。

いまだ今季ホームゲーム負け知らずでPO(プレーオフ)圏内の6位まで順位上げてきました。(全22チーム)

開幕から1か月位の序盤とうって変わって暖かくなるにつれ調子上がってきたのでこのまま勝ち点積み上げて行って自動昇格の2位目指して頑張ってほしいです。

それでは。

カタログ資料請求 カタログ資料請求 モデルハウス来場予約 モデルハウス来場予約 プレミアム会員登録 電話からお問い合わせ