News・Blog・Column

新着情報・スタッフブログ・コラム

【長野新築コラム】おすすめの床材について(長野、松本、諏訪、上田)

2022.04.01

 皆さん、こんにちは!

吉田です。

 

まず初めに…

昨日10月30日は、宮内社長のお誕生日でした。

いつも、県内県外いろいろなところを飛び回っている社長ですが、

くれぐれもお体に気をつけて、これからも宜しくお願い致します!

ということで、社員一同より、お誕生日ケーキをプレゼントしました。

が、結局、全員でいただきました(^^)ごちそうさまでした。

 

 

さて、10月も早いもので、本日が最終日、明日から11月ですね。

2018年も残り2ヶ月、あっという間に過ぎていきます。

今月は、塩尻で2件、長野で2件、合計4件のお引渡しがございました。

お引渡しの日にお引越しされるお施主様もいらっしゃって、取り扱い説明が終わった後に、

すぐ荷物を運び入れされていました。

とあるお家では、元気な3人のお子様たちが、さっそくおもちゃを持ち込んで遊んでいました。



暖かい日差しがたっぷり入り込むサンルームで、お気に入りのおもちゃを並べて遊んでいました。

このおもちゃ、1つ1つパーツを自由に組み合わせて、お子様自身で作られたそうで、

今どきのおもちゃはすごい!!と驚きました(笑)

洗濯物を干すために作ったサンルームでしたが、キッチンからも見える場所にあるので、

お子様の遊び場としてもぴったりの場所になりました!

 

あったか子育て応援住宅で採用している床材は、

このようにお子様がおもちゃで遊ばれても、傷つきにくいフローリングを採用しています。

新しいお家で、めいっぱい遊んで成長されていく様子が思い浮かんで、とても感慨深い気持ちになりました…(;;)

 

また、お施主様の中には無垢床を選ばれる方もいらっしゃいます。

フローリングに比べて傷がつきやすい、少し高価である、という点はありますが、

ご家族の過ごした思い出が見える、そんな無垢床もとても素敵ですよね。



こちらは、1、2階すべてにパインの床材を採用したお家になります。

インテリアや壁紙など、お家全体のイメージと床がマッチしていて、とても素敵なお家になりました。

最近は、無垢床をご希望されるお施主様も増えており、お打合せの際に材料をご提案しております。

 

◎傷がつきにくく、お手入れもしやすいので、いろいろな心配なく過ごすことができるフローリング

◎優しい木のぬくもりが感じられ、生活とともに変化していく様子を楽しめる無垢床

 

皆さんのご生活やイメージに合ったものをお選びいただき、足元から素敵なお家になるとよいですね!

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

寒くなってきましたので、皆さんお体にお気をつけてお過ごしください。

店内暖かくしてお待ちしております(^^)!
カタログ資料請求 カタログ資料請求 モデルハウス来場予約 モデルハウス来場予約 ページの先頭へ プレミアム会員登録 電話からお問い合わせ